« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

散歩失敗

 バルコニーに出ると、外にとっても興味があるみたいなので、散歩に出て見ることにしたのだけれど、ダメでした。
 まずは近場からとマンションの中庭に連れて行って見た。建物の中は抱いていなければいけないので、肩に乗せて一階まで降りた。この間もなんだかオドオドした感じ。庭について地面に下ろして見るけれど、探索もせずにすぐに膝に乗ってくる。近所の幼稚園の子供の声が恐かったのかもしれないけれど、臆病なヤツです。
 2度ほど下ろして見たが全然ダメ。肩まで駆け登って思いっきり爪を立ててブルブルしてるので、すぐに帰ってきちゃいました。
 部屋に戻ったマリオンは、すぐさま窓際でグルーミング。
marion487.jpg marion488.jpg marion489.jpg
(写真はちょっと前のまりおん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.25

元気に遊ぶ

まりおんの結膜炎の具合は、良好です。元気に遊んでいます。元気すぎて、壁を噛ってクロスを破るのに手を焼いていますが…… ;'(
marion482.jpg marion483.jpg
marion484.jpg marion485.jpg
……と、思っていたのですが、今度は右目がちょっとおかしいみたい。残っていた目薬を差して様子を見てます。
キッチンでいたずらをするから、食器洗い洗剤がついたてで眼を擦っちゃうのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.10

まりおん結膜炎に罹る

marion454.jpg

昨日の午後くらいに左目がおかしいのに気づいた。ちゃんと開かないようだし、瞬膜がずっと出ている。
ごはんも食べない。いつもみたいにぼくの手にじゃれついて噛みつきもしない。元気がないの。

今日、病院に行って来たら、結膜炎との診断。目薬で治るだろう、ということで2種類処方してもらう。
ビックリするほど高い。
早く治るといいなあ。

今は窓辺に行って日向ぼっこ。

marion455.jpg marion456.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.02

じゃらされる

marion442.jpg marion443.jpg
ねこじゃらしに飛びつくまりおん。ごまかしてますが、キャッチ、ちょっと失敗です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »