« 元気に遊ぶ | トップページ | まりおん、手術を受ける »

2004.11.30

散歩失敗

 バルコニーに出ると、外にとっても興味があるみたいなので、散歩に出て見ることにしたのだけれど、ダメでした。
 まずは近場からとマンションの中庭に連れて行って見た。建物の中は抱いていなければいけないので、肩に乗せて一階まで降りた。この間もなんだかオドオドした感じ。庭について地面に下ろして見るけれど、探索もせずにすぐに膝に乗ってくる。近所の幼稚園の子供の声が恐かったのかもしれないけれど、臆病なヤツです。
 2度ほど下ろして見たが全然ダメ。肩まで駆け登って思いっきり爪を立ててブルブルしてるので、すぐに帰ってきちゃいました。
 部屋に戻ったマリオンは、すぐさま窓際でグルーミング。
marion487.jpg marion488.jpg marion489.jpg
(写真はちょっと前のまりおん)

|

« 元気に遊ぶ | トップページ | まりおん、手術を受ける »

コメント

なんだぁ、まりおん臆病だなぁ。
キャットキャリーに入れて連れていってあげたほうがいいです。
お散歩でも絶対。
怖いときは逃げて入れるところがないと。
お外だめかぁ。
ま、またチャレンジだね。練習あるのみさっ。
まりおんは駐車場にいた猫だろうから外の景色はあまりわからないのかもね。がんばれまりおーん。

投稿: ruby | 2004.11.30 19:50

ウワァ-、ドキドキしたね、まりおんちゃん。
うちのネコは家の中にいるときは強気で、庭を通るノラネコに唸っていたけれど、自分が庭にいるときにノラに遭遇すると物陰に隠れてました。特にオスネコは苦手だったみたいです。
グルーミングしてるのは一生懸命自分を落ち着かせているんでしょうね。お疲れさまでした。

投稿: honya&punta | 2004.12.01 00:14

情けないほど憶病者です。
今日もバルコニーに出ていたのですが、向かいのビルの屋上で作業をしている人影を見つけて、大慌てで部屋へ逃げ帰りました。

投稿: wajun | 2004.12.01 17:36

ニャンコには、沢山の伝染性の病気があるじゃないですか
しかも、かかったら治らないのが多いからこれまた怖い
猫は外に出すのと出さないのじゃあ、平均的に『3倍』寿命が違うそうですよ
よっぽど出たがってストレスになる様でなければ、完全室内飼いがお勧めです

投稿: ニャンコ | 2005.01.24 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32984/2112098

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩失敗:

« 元気に遊ぶ | トップページ | まりおん、手術を受ける »