« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

怠惰に遊ぶ

marion591 marion592
大好物のネズミのおもちゃ、それも連なってます。

marion593 marion594
ゴロンと、横になって……

大好きなネズミなんだから、もうちょっと真剣に遊びなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.26

甘党

marion582 marion583

アイスクリーム、美味しいね
飼い主に似てか、まりおんは甘いものが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

みつめられる

marion570
ドアの向こう側に何かを転がしてしまった様子のまりおん

marion571
どうしてわざわざそんな狭いところに挟まっているのでしょう?

marion572
カメラなんか向けていないで、取って! と訴えているのかな、その目は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

寒い日は

marion566毛布に半分埋まってお昼ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

なぜだか

marion553
ネコジャラシを

marion554
無視

marion555
し続ける

marion556
ねこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.09

眠眠

marion542
marion543
marion544

 お陽さま、ぽかぽかの窓辺は誰だって眠くなるわけで、ましてや猫は……

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.07

忍び足

marion536 獲物を見つけて、鼻の脇を膨らませヒゲを前の方に倒して、お尻をフリフリしながら、飛びかかるタイミングを計っているのは、なんとも可愛らしいもの。時として、何に狙いを定めたのか判らない時があるのが、また、愛らしい。
 
 
 
marion537 名ハンター然としたまりおんは、何を思ってか突然作戦変更。抜き足差し足忍び足で獲物に近づいて行くのだけれど、見ているぼくは獲物が何か判らない。結局、床に落ちたゴミだったりすのだけれど……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.06

きらきら好き

marion529 marion530 marion531 marion532 marion533 marion534

 お正月休みは、ほとんどまりおんと一緒に過ごしました。まりおんがぼくの部屋に来てから、こんなに長く一緒に過ごした事はなかったので、まりおんは鬱陶しいと思う事があるのか、かなり攻撃的。
 午後はいつもベッドの上で日向ぼっこです。外で何かが陽を反射して部屋に差し込む光を追って、まりおんはキョロキョロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »