« 眠るまりおん | トップページ | ベッドで日向ぼっこのまりおん »

2005.12.24

まりおん、膝猫になる

「膝猫」という言葉が一般的なものかどうか?
ひとまずぼくとぼくの周りでは、膝に乗ってくるねこと
ねこが膝に乗ってくること、膝の上で寛ぐことを「膝猫」と呼んでいます。

marion1167

まりおんは人に甘えるのがあまり上手ではないのですけれど、
寒くなってきて、ひざ掛けをしているとその上に乗ってきます。

marion1168

ちょっと動くと目を覚ましてしまうので、疲れます。

marion1169

気持ち良さそうに眠っている顔を見ていると、なるべく動かないでいようとがんばってしまうわけです。

まりおん&るな に ご褒美 → 人気Blogランキングへ banner_02

|

« 眠るまりおん | トップページ | ベッドで日向ぼっこのまりおん »

コメント

にゃーかわいいねぇ、いいねぇ、うらやますぃぃぃぃ。

投稿: ruby | 2005.12.24 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32984/7812162

この記事へのトラックバック一覧です: まりおん、膝猫になる:

« 眠るまりおん | トップページ | ベッドで日向ぼっこのまりおん »