« 頭をかかえる | トップページ | 点と線 »

2006.04.22

やわらか

そろって何を見ているんだろう?

Marion1336

まりおん&るな に ご褒美 → 人気Blogランキングへ banner_02

 知っている猫が亡くなった。知っているといっても直接あったことはないのだけれど、インターネットを通じて写真や時には動画で何年か見てきていたので、とてもよく知っているような気がしている。でも、実際にはあったことはなく、まして触れたこともない。
 それでもなんだか悲しいし寂しい。奇妙な喪失感がある。
 そして、現実にはあったこともない猫と、そして人にかけうる言葉を今のぼくは持っていないことに半ば愕然とし、混乱している。
 ただ、ねこって本当に「やわらか」な生き物なんだなあ、と思った。

|

« 頭をかかえる | トップページ | 点と線 »

コメント

にやはきっと天国で幸せにしているとおもうのだ。
じぶんちの猫達と重ね合わせてしまうのはしょうがない事だけど
いっぱい涙が出てしまうのは不思議な感覚ね。
やすらかに眠って欲しいね〜。

投稿: ruby | 2006.04.23 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32984/9712475

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか:

« 頭をかかえる | トップページ | 点と線 »